お知らせ
2026.06.03
ごみゼロ美化運動
エム・シー・エスは5月30日(ごみゼロの日)に合わせた美化活動を、今年も島ヶ原支店と青山支店のスタッフが実施いたしました。
島ヶ原支店では、工場周辺の美化活動をおこない、道端や溝に捨てられた空き缶、ペットボトル、吸い殻などを回収いたしました。



青山支店では、名張市内のショッピングセンターにて、ごみの分別に関する啓発活動を実施しました。
この活動は、弊社が加盟している「伊賀南部一般廃棄物処理協同組合」が毎年実施しているものです。
正しく分別されなかったリチウムイオン電池やライターなどが原因の火災が近年発生しています。この日は、地域住民の方々へ改めてごみの適切な分別を呼びかけさせていただきました。


エム・シー・エスは、これからも地域の皆さまと共に、きれいで安全なまちづくりと、適切なごみ分別の啓発に取り組んでまいります。